入居して6年ほどになります。1回目の更新は問題なく済み、その後、入居3年目にオーナが変わり、管理会社も変わりました。新しいオーナ&管理会社になってから、2回目の更新の連絡がないままでした。先日、換気扇が壊れたので管理会社へ連絡したところ、「契約更新してないので修理できませんね」と言われました。契約更新の手続きをしないつもりは、まったく無いですし、手続きの書類を送ってこなかったのは、管理会社のほうです。このような場合、2回分の更新料を請求されたら、支払わなくてはいけないのでしょうか?
フォロー記事
フォロー記事の投稿
題名:
内容: > 入居して6年ほどになります。1回目の更新は問題なく済み、その後、入居3年目にオーナが変わり、管理会社も変わりました。新しいオーナ&管理会社になってから、2回目の更新の連絡がないままでした。先日、換気扇が壊れたので管理会社へ連絡したところ、「契約更新してないので修理できませんね」と言われました。契約更新の手続きをしないつもりは、まったく無いですし、手続きの書類を送ってこなかったのは、管理会社のほうです。このような場合、2回分の更新料を請求されたら、支払わなくてはいけないのでしょうか?
参照ページURL: 参照ページの題名: 参照画像URL: