家賃に未払いがあるなら、期間を決めて(例えば2週間)その日までに未納額全額を支払うように催告します。もし、支払いがなければ契約を解除することも付け加えておきます。この文書は、貸し主が借り主に内容証明で送付します。その日までに全額支払いがないなら契約は解除されているので、その日から不法占拠となります。それでも引っ越してくれないなら強制執行ですが、そのためには裁判所の手続きが必要です。お近くの簡易裁判所でお聞き下さい。定型の書類もありますので聞きながら書き込み提出して下さい。
フォロー記事
フォロー記事の投稿
題名:
内容: > 家賃に未払いがあるなら、期間を決めて(例えば2週間)その日までに未納額全額を支払うように催告します。もし、支払いがなければ契約を解除することも付け加えておきます。この文書は、貸し主が借り主に内容証明で送付します。その日までに全額支払いがないなら契約は解除されているので、その日から不法占拠となります。それでも引っ越してくれないなら強制執行ですが、そのためには裁判所の手続きが必要です。お近くの簡易裁判所でお聞き下さい。定型の書類もありますので聞きながら書き込み提出して下さい。
参照ページURL: 参照ページの題名: 参照画像URL: