> 次回の裁判予定日は5月7日です。
> 入札終了予定日も5月7日です。
> これは何を意味するものなのでしょうか?
> 夫は弁護士さんに相談するとは言っておりますが、不安で不安で仕方がありません。差し止める事はできるのでしょうか?よろしくお願いします。
前回の文面再度拝読しました。要するに、銀行ローンではなく、それ以前の負債による差押、そして競売、その競売も実行日即ち一般入札が開始されその最終日が来る5月7日と云うことになりました。その5月7日の日と次回の裁判予定日は5月7日とは全く別なことですが偶然と一致居ました。再度申し上げますとこのままでは5月7日に競売の受付は終了し競売となってしまいます。「次回の裁判予定日は5月7日」とは競売とは全く関係なく現在している裁判の日が5月7日と云うだけです。
ところで、問題は、その現在している裁判は上記の「それ以前の負債による差押」を免れるものと思います。ですから、その裁判で勝訴したなら現在の競売はあり得ないものです。一方、競売は5月7日に終わってしまいます。(厳密には同日ではありませんが)この2つの裁判手続きがドッキング(?)していないからこのようになっているのです。ドッキングさすためには、5月7日までに(厳密には数日先の日になりますが)競売をストップしてください。ストップの手続きは弁護士に依頼してして下さい。その手続きには保証金が必要です。法律がそうようになっていますので、しかたがありません。そのストップのことを執行停止といいます。それをしなければ競売が進行し、他人の手に渡ってしまいます。