> 入居者が調査時点と変わっていて、入札期間に3件も入居があり、しかも礼金1ヶ月・仲介料1ヶ月を他の不動産業者が集金しています。
> 裁判所に記載が無い(短期賃借)入居者を引き受けなくては行けないのでしょうか?
> しかも、連帯保証人空欄です。契約書有り1人・契約書が無い方2人で非常の困っています。
アパートと云うわけですから3戸だけではなく複数の部屋があると思われます。その居住者もそれぞれ契約年月日が違うと思います。そうしますと、裁判所で買い受けた熊田さんの権利とそれぞれの者の権利はそれぞれ全部違ってきます。請求できるかどうかも敷金返還義務も全員違ってきます。
そのようなわけですから、競売の法律を熟知した者に一任するのがいいと思います。
得に、抵当権設定時期、差押の効力発生日、熊田さんの所有権所得の時期等々と賃借人の賃貸借契約日とによって変わってきます。
なお、簡単にお答えできる部分として、競売事件記録に載っていない者が3人いると云うことですが、その者は差押の効力発生後の賃借権ですから熊田さんに対して対抗力がありません。従って、不動産引渡命令で簡単に強制執行で引っ越してもらえます。そのまま賃貸していてかまわないなら、従前の契約は全て無視し、内容は新規の契約内容で結構です。賃借人がその内容を認めないなら強制執行で引っ越してもらいましよう。